忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
また大航海ネタじゃないのですが。

昨日の台風思ってた通りあまり雨も降らないし、風もそれなりに吹いてたけど
そんなに酷くありませんでした。

冒険してたのですが、12時前に眠くなってしまって
少し寝てから発見しようと寝てしまいました。
(あさん、ささんエモ頂いた時は寝てました><すみません。
せっかくのフレ登録のチャンスのがしたー。
おねえさま、しっかりスラバヤで寝落ちしてました)
風の音で、3時頃目が覚めて、そやそやクエ達成させようと画面をみたのですが、
まだ眠いのでそのまま、またウトウトしてたんです。

3時半ごろ
急にビューって大きな音がなり、なにががガシャッとぶつかった音がしました。
そのとたん、周りが真っ暗に

停電してしまったのです。
当然の如く、
パソコン落ちちゃいましt!

そのまま、3時間復旧しませんでした。

小さな頃は台風とかで停電とかになると
オーって感じで不謹慎ながらもワクワクしたりしたものですが
大人になると事情が変わります。

冷蔵庫の中身大丈夫かな?
水槽のポンプが切れてるんだけど大丈夫かな?
心配することがあって、なかなか眠れません><
(お陰で今日は立ちながらウトウトすること、何回かw)
お客さんに聞いたら、結局うちの近所だけの停電だったみたいなのですが。

朝見たら、建築中のマンション建ててるそばの電柱からでてる電線の部品が新しくなってたので、だからマンションの足場か何かが飛んであたったのかもしれません。


しかし、昨日テレビのワイドショーで停電するかもしれないので
携帯の充電して置いてくださいね。
という言葉をきちんと守っておいて良かったー。
電気会社に電話するのは、もちろん。
電気代わりになるし、テレビもみれるし、ネットも見れるし。
改めて電気の大切さと携帯電話の便利さを感じました。


あとこんなのあるといいなと思ったもの。
停電時の冷蔵庫の自動発電機能
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]