忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郊外が苦手です。
ずんずん進んでいて、
2~3秒の間くらいなんだけど目を閉じて開けたら(一瞬居眠りともいいます。)
此処がどこだかわからなくなってることもしょっちゅうです。



カンディアの郊外、カンディア西。

ここは、東南にいこうとおもったら、まず右側の東北向いて、
壁沿いにつたって、ずーっと回り込まないとたどり着けません。


東地中海で財宝スキルを上げようとおもったら、
スルタンと悲劇の追悼クエをこなしつつ、アテネでだした
「象牙の女神像」をアレク西で開けるのが一番効率がいいのですが。

私がやってるのは、大冒険埋め。
開けたことのない地図や、クエを全部こなしたいのです。
だからなかなか進まないし、成長もしないのですが。

このお話、だいぶ前の事なので記憶が曖昧になってるところがあって
話しの筋が通ってないかもしれないです・・・



この日カンディア西で開けれる地図を二枚獲得しました。



一枚は、ギリシャの神像の地図 宗教ででる地図  北東の隅




二枚目は何の地図かわからないんだけど、宝物の地図だったとおもう。
東南の隅にあるとかいてありました。




こちらの地図はDKK_map様からお借りしています。


はい。。ここで大きく東西まちがってしまったようで

一枚目の東北の位置を右に向かっていって、角を曲がった一番奥だと勘違いしてしまったのです。
なんでだ?と聞かれても、そう思い込んでしまったら、そのまま進むしかない性格なのですよ^^;
(実際には北西のあたりで)地図をクリックしたら
「東にあります」ってばっかりでるんですね。
で、なぜか、(ここではもう、DOLの中の陸地の方位の書いてあるほうみてるのでw)十字架の墓のあたりか!って思い込んでこのあたりを探し回るんです。
そうしたら今度は東北と。。。(実際はマークのところなので、
当然なのですがw)
「こっから東北やったら、さっきとおって探してきた道やん!」
と思いつつ、このあたりまで来たりして、
うろうろうろうろしてました。


それでも結局見付けられず、一枚目は諦めて、
次に南西(本当は東南ですw)の一番奥までいってマークのところです
二枚目の地図のある場所を探しに。


ええ。たっぷり半時間は彷徨いましたよ。
それでも見つからない。
木の生い茂ってる向こう側に道があって、そこにありますってみたいな表示ばっかりでる。
でもそこにはたどり着けない。
もう、段々わけ解らなくなってくるし、
言語係のほうは行軍がないので、途中で疲労の限界で倒れるしwww
うにゃーってなってきて、諦めました。


リボンで出発地点に戻り、おふろに入って、ちょっと気分をかえて、
もう一度挑戦←結構しつこいw

出発地点で念のため地図をクリックしたら・・・・

二枚目の南東の位置にある地図。
すぐ目の前ここで出ましたヽ( `д´)ノ

そして、二枚目ももしかして、東西間違ってないかと思い、
右に向かってすぐに折れるところでクリックしたら
はい、のところで
キラーンと光る金色の柱が・・

ランクの低い地図はあまりとおくまで行かなくてもいいのか!(タブン・・)

私の貴重な時間は。。。 (つД`)


もし、フレリストなんかで郊外にずっと居続けてたら
間違いなく、相変わらず、迷ってるのね!
とニヤニヤしてもらっていいですから^^;
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]