忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクイグアナクエ待ちをしてる間にポルトベロでクエをこなしていたら
こんなのがでてきました。

クエ名「贈り物には」

この街の若い男からの依頼だ。
想いをよせる人にかわいい動物を贈りたいと考えているようなんだが、それをさがしに行く力がないらしくてな。
その男の話を聞いてやってくれよ


ふむふむ・・話を聞きに行こうじゃまいか







あの娘って目の前のお嬢さんのことかなあ?
この娘さんの好きな人って・・・
私知ってるんだけどなあ・・

まあ、そこは真実は伏せておいた方がいいってことで
彼の依頼の生物を探しに行くことにしました。

生物なら船乗りに聞けっということで情報を得て、
メキシコ湾南西に向かい、




おおっ。ウーパールーパーやん!

ウーパールーパーっていうのは日本での愛称みたいなものなのですよね。
アホロートルとも言うんですが、それは現地の呼び名
正式にはメキシコオオサンショウウオというのですね。

両生類なので、ロブ・・変態するんですよね。
でも幼形成熟で一生を過ごすっらしいのです。
カエルで言えば、おたまじゃくしに手足が生えたところで、
大人になっちゃうんですよね。現地(メキシコ)では。

だがしかし!
温度とか水位の関係で彼らは成体するらしいのですが
それがなんとも言えない姿で・・・
あまり見たくないです><
でも知りたいという方は、
このサイトの3を見てくださいw
まあ。サンショウウオなんだもんね^^;


さて女の子への贈り物として最適かというと。。
確かに可愛いんだけど・・・
私なら喜ぶかもしれないけど・・・
んー、悩むところですね?
あげない方がいいかもですよね・・・





そして商会チャットでの話になります

るるう>ウパルーパー発見した!
シoネ-ooooo>おめ!
TAKA-ooo>おおおお
るるう>かわええ~^^
シoネ-ooooo>ウパルパ丼に…
るるう>いやああああw
ギoラ・ギoOOOO>おめっとーーーー
TAKA-OOO>たべちゃえw
るるう>あんな可愛いものをたべちゃw
TAKA-OOO>きっと赤いエラのとこが美味(適当
るるう>うぎゃw
るるう>白いけど黒い目の子もいてて、そっちのほうがかわいい
るるう>食べないゾw


週刊誌で料理として売ってる所があるというのは知ってます。
実際の姿も乗ってたわけですが・・・・
でも絶対食べませんよ!!
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ウパルパたんを食べたら

らめぇぇぇ(ノ_・。)
  • by 和菜
  • 2009/09/03(Thu)23:01
  • Edit

無題

たべないれすよぉぉ(ノ_・。)
  • by るるう
  • 2009/09/04(Fri)10:53
  • Edit

無題

そういえば・・・

うぱるぱさん、最近みてねーーー!!
  • by ロベルト本郷
  • 2009/09/04(Fri)22:44
  • Edit

Σ

そんな不吉な。。。。ガクガク
  • by るるう
  • 2009/09/06(Sun)14:50
  • Edit
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]