忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日記の次の日、パナマでドラさんとロブロイさんと合流しました。
パナマ運河渡るのに、イングをイスパでは倍の料金違うのですね。
この料金の差はかなり、大きいです。

改めて、miharucoさんの提案された企画の偉大さを感じました^^






すみません^^;リアルでもグアム行ったことないのです^^;
前にも同じ質問を商会でしたんだけど、そのときになんとなくで
聞いてしまってて、しっかり位置確認してなかったw

答えは、マニラのちょっと東でした。

って今、青空商会さんの地図を確認しに行ったら、
日本の姿がみえてる!

前はなかったよね???(本人きづいてなかただけ??)
いよいよの日本実装に対する実感がww

さて、此処からはネタバレなSSもあるので、
新しい街を自分で行ってから見たいの!という方は此処までにしてくださいね^^
この先は新しい街を発見したというお話です^^

パナマからの出発なので、一番初めに発見したのは、




この街でした。




ごめん・・覚えれそうにもないや><




ハイビスカスの花が咲いてて、色とりどりで綺麗な街ですよね~。
こういう街が一番好きです^^

いくらか投資して何が出るか確かめてきました。




そしてこの街を発見して、(先の街とそんなに差はなかったかも^^;)
投資しても変化なしでした。



本命のグアムです。



この外には出れなかったけど、こんな像がありました。
色んな街で発見する神様の像みたいww


そして、ロブロイさんが
「グラフィックのところの設定を陸地透過にしてみそ」
と教えてくれたので、変えてみたところ・・


おおっ、海の中にサンゴが!
Wクリックで大きくなります~



綺麗で、嬉しくて、ベタだなーと思いつつ、皆で並んで、砂浜でパチリ



一番綺麗に見えるところでパチリ



エロベルト君も出演してパチリw

投資して出てくるのもサンゴでした。

この後、朝の早いドラさんが、落ちて、
アンボイナに香辛料を買い付けにロブさんと向かったんだけど、
途中で、エロイからねもいロブロイに変わったので、
私が引っ張りアンボイナに到着。

香辛料支援してもらい、船に詰め込んで、ねもいロブロイさんをアンボイナに残し
一人でEUまで帰りました。

商クリだと2時間近く掛かるんですよねー。
大型クリッパーの速さ、しみじみ痛感。
のれるようになりたいなーっておもいました。

今度は青い羽根の帽子を獲得するためにまたこちらに来るかも知れません。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]