忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

も族の訪問でどこの商会に入ったのか、すぐばれてしまいそうな雰囲気ですがw

昨日その商会でイベントがありました。
エパ鎧&スキピオをゲトしようーイベントです。

開始時間が、22時で間に合わないだろうなーと思っていたので、
参加表明してなかったのですが、丁度インしたら、
スキピオ前提クエのポンペイ遺跡発見するためにジェノバに
前提していない艦隊が向かおうとしているところでした。
丁度ジェノバにいるので、途中参加させてもらいました。

待っているところに、フレのFさんがジェノスク終わったところで
一緒に参加することに。

シュネさん率いる艦隊が4人でFさんはポンペイまだ未発見。
私は、ポンペイ発見してたので、先にアテネに向かいました。
今思うと、シュネさんの代わりに私が引率すれば、
よかったかもと、気が利かなかったことに少し、後悔。
引率して無事に遺跡発見できるかどうかは怪しいところなのですが(・∀・)

アテネの酒場では3艦隊編成されて、どの艦隊に入るのかを
選ばねばなりません。
1-3はRさん、4-6はらmさん、7-9がでたらはヨnさま
と決めて、さいころを振りました。

 /dice  コロン~

るるうは1の目を出しました

「6面かい!」

突っ込まれました・・・
/dice 100 で100面だから10面かとおもった・・
10がでたら、どうしようかは考えてなかった(・∀・)

まあ。無事1がでたし、Rさん艦隊に入れていただくことに。

ポンペイ遺跡発見隊が来られたので、皆で艦隊組みなおして、
スキピオクエをうけ、郊外へ。





奥地はどんなレベルの人間でもNPCが襲ってくるということを
初めて知った、冒険初心者なのでした。




無事、スキピオを発見させていただき、
記念写真も撮って、終了。
引率の方々ありがとうございました!



時間的に間に合わないことが多くて、なかなか、
参加できない商会イベントだけど、やっぱり参加すると楽しいです^^

途中から参加できなかった方のために、二回目があるかもしれませんとのこと。
またアテネで待ち伏せして参加させてもらおうかな~^^
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]