忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントドミンゴから迷うことなく、真っ直ぐ、セビリアに帰り、
そのあとは、順調にスエズ運河勅命クエを達成させ、
無事、スエズ運河を通れるようになった言語役サンです。

いろいろあって大変でしたが、こんなんなら、初めからバスラ
に行ったほうが早かったんじゃないのとも思うのですが、
終わりがよければ全ていいのyp。

うーん。少なくとも2キャラはスエズ運河勅命クエ達成まで
きちんとこなしてるはずなのになあ・・・
学習能力がないのは、ほんと、どうすれば・・ (つД`)イア・・ただのロウカとも・・



その間に、るるうのほうは、ちまちまと冒険してたわけなのですが。
財宝鑑定をR6からR7にしました。
きっと地図回しとかしたら、もっと早いんだけど、
一応、地味に初期クエで積んで行ってる熟練なので、ノンビリ成長です。

しかし、意外と財宝鑑定のクエって少ないんですね。
名声が低いから出せないって言うのも結構あるみたいで、
もっと財宝鑑定のクエをやりたいなーって思ったりもするのですが・・
でもまあ、焦っても仕方ないし。ノンビリ育てることにします。
(君いつもノンビリやんっていう突っ込みがきそうです><)


その中のクエでちょっと印象に残った情報を



ギリシャ神話ですね
ギリシャ神話、昔読みましたが、青いバラの話はしらなかった^^;
この時代からバラには青い色が無いと知られていたのかあというのと、
自然に昔からあることを、さも自分達が作ったもののように話を
持って行く所が凄いなあと、思ったりします。

こういう情報見つけたりすると
好きなことだったりするので、楽しいですね^^




あとですね。
るるうと言語役さんのペアでずっと動いてるので、
生産役キャラでお世話になっている商会に全く顔を出さない状態になってたのですね、なので、るるうをそちらに入れていただくことになりました。

本当は、るるうを復帰させた時に、いくつかの商会を回って
もっと早く、この商会にたどり着く予定だったのですよね。
まあ、色々とありまして・・・
予定から一年以上経ってやっとです。


前の商会をやめてから4ヶ月も経ってるし。

その間、誤に居るとはいえ、普段INしてるのが私だけという状態が多すぎて
流石に寂しくなってきた^^;

誤は、本当に居心地はいいんですけどね。
まあそっちは、言語役さんがずっと、いるから大丈夫。

先日、入会させていただいて、普段慣れ親しんでる方々なのに、
妙に緊張してしまいました^^;

商会の皆様、改めて、よろしくお願いしますです。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よろしくねぇ~♪ (・∀・)ニヤニヤ
  • by ぱも
  • 2009/06/13(Sat)07:18
  • Edit

無題

INしたら、るるうさんの文字があってびっくりしましたw
今後ともよろしくですー!(・∀・)b
  • by つも
  • 2009/06/13(Sat)14:42
  • Edit

も族キタ!(・∀・)

ぱもさん>いつか来るとは思ってたけど、まさかこんな名前で来るとは思わんかったw
でもすぐに誰かは、解ったのよwよろしくねえ~(・∀・)ニヤニヤ

つもさん>今思うと、新規会員お知らせのお礼メールは、罪悪感の表われだったんですね!
オタマジャクシ空から撒いちゃだめですよ(・∀・)b
  • by るる
  • 2009/06/13(Sat)18:17
  • Edit
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]