忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロブロイさんが江戸への交易許可をもらったと言ってきたときに

「足利氏のお呼びがあったんですね!!!1」

と、言ったのは私です。ハイ・・・・
まあ、そんな違わないからいいよね!
私を良く知ってる人なら、意味は通じるハズ(マテ)

まあそんな私も、そろそろ、じゃぽんに行ってみよう。
と、東南アジアも安全海域にになったことですし。
ちょっと向かってみました。


続きは日本にまだ行ってなくて南蛮貿易についてまだ知りたくないと
言う人は読んだらだめですよ^^


あと、そうそう、そろそろ、リッチーさん戻ってこられませんか?
言いたいことは解るんだけど、
私が大好きなkanataさんに会えなくて寂しい!
↑すごい自己中w

エスプリさんが「特産品をもっていくんですよ。」と
教えてくれたので、適当に積み込んで・・・



難なく長崎に着きました。
役人のおじさんに交易品を納めないといけないようなので
納めてみたら
むむ、数が足りない。
一回で必要進物度が1000超えないといけないのです。
一番手っ取り早いのは、ジャカルタで、アヒルくんで羽毛を作って
盛ってくるという方法。
これのせいでカテ1の暴騰が起こっていますよね。
料理も沢山いるせいだという話もききますが。。

まあいつものことと、ジャカルタにいって、アヒルを買おうとしたら、
9匹しか買えない><
さすがに9匹じゃ厳しいから、
PFでなにか作れるもの無いかなと探しいってたら、
いちごたるとたんが、ジャカルタ付近に出現されたのです。
さっそく渡りにふな虫で支援してもらい、羽毛をつくって
233個積み込みました。
そして、引っ張ってもらって、長崎へ。




まあ・・・
いつものこと。

でもどうして、こういう私が今まで生きてこれたのかというと、



ついてる女だからですね^m^



こんな奴を信用して宜しく言ってもらって、いいものかどうか、
少し悩みましたが。
これで南蛮貿易が出来るようになったわけですが・・・・

結局ここで我に返って、
冒険の道に戻ることにしましt!
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

まぅ帝国皇帝からのおよびだしですぞ。
カイロに向かってくださいまぅ。
  • by ロベルト本郷
  • 2010/01/24(Sun)13:52
  • Edit

無題

了解まう!
反逆のルルーシュさまですね>皇帝
のっとり成功したのですね。まう!
  • by るるr
  • 2010/01/25(Mon)12:45
  • Edit

無題

心配かけてるかな。
昨日メールしようかと思ったけど、
仕事中かなーなんて思ってとどまった。
元気にしてます。
しばらくふらふらとネットの海を漂ってきます。
  • by Kanata
  • 2010/01/28(Thu)16:33
  • Edit

仕事中でも

メールは大歓迎w
手が空いたらすぐにレスします^^
というか。ブログみて元気そうにしてるみたいだから、まあいいかなーと・・
名前にカナサンの名前がないのは寂しいんだけどねー。ねーねーねー。
またフラッと戻ってきてくれたら嬉しいな^^
  • by るるr
  • 2010/01/29(Fri)01:50
  • Edit

無題

書き忘れた。
勝手にリンク張っちゃいました。
自分が、ここに来やすい様にという理由で。
報告があとになってごめん。
  • by Kanata
  • URL
  • 2010/01/29(Fri)11:11
  • Edit

無題

Kanaさん>OKです^^ありがと~。
私はどこまでLINKしていいのか良くわからないので、してない主義なんだけど、いいかなあ?
  • by るるr
  • 2010/01/29(Fri)15:13
  • Edit

無題

うちにリンク張るの?。
いいけど、もう大航海のネタで書いてないよー。
多分、たまにしか更新しないとおもうけど、
それでもいいならどうぞー。
  • by Kanata
  • 2010/01/30(Sat)01:58
  • Edit

無題

言い方まずかったね、
私どこのサイトも張ってないんだよ~^^;
前のブログで失敗した気がして
今のは張ってないんだー。
だから相互にならないけどいい?
って話でした^^;ごめんね
  • by るるr
  • 2010/01/31(Sun)14:40
  • Edit

無題

らじゃです。
勘違いしてごめんよ~。
  • by Kanata
  • 2010/01/31(Sun)15:41
  • Edit

無題

リンクありがとうねえ^^
  • by るるるr
  • 2010/02/03(Wed)18:36
  • Edit
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]