忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり前の話です。
大航海の龍が出現する前の話です。
なので、この話しの中に出てくる交易方法はちょっと
内容が変わってくると思います~。


リクーム商会で、南蛮交易ツアーが開かれました。
講師は、「好きなスキルは錬金術」「おすすめスキルは錬金術」の
TAKA-RUEさんです
あいにくなのか
運良くなのかツアー当日は青色海域になってしまいました。




TAKA-RUE>もうおわかりだと思いますけど、青海域だと人が多くて、相場はかなり難しくなります
TAKA-RUE>でも、そんな時に儲けてこそ真の商人ですっ

そんな講義から始まった南蛮ツアー


Archie>今日仕事してたら思いついた言葉が
Archie>「不沈王に俺はなる!!!!!」
Archie>コレドウデスカ!
アマンダ・ウォーレス>沈んで強くなるんじゃね?
朔>仕事しなさいw
Archie>そかww


ノウキン連中には、聞こえていないようですが^^;

TAKA-RUE>クチン王ですね、硫黄で南蛮がんばるんですね・・・
TAKA-RUE>ぜひがんばってw


モーキン先生にはこう聞こえるようです・・・

TAKA-RUE>モーキンってなにw
朔>金の亡者。。w


途中モーキン先生の南蛮講義を聞きながら
交易許可をもらっていない南蛮初心者である私たちは
先生がジャカルタのアヒルから毟り取った羽で
次々と許可をもらうことが出来ました。



お酒にしたかったのに、カラスミにしたり。



台湾でメモリアルアルバムをコンプリーとして
衣装を貰ったり
(画像が小さくなってるのは諸事情のためです^^;)



Archie>うわあああああああ
Archie>売ったら暴落しttt


暴落させたり・・

ログが長いので
イッテQの武井じゃないけど


(このネタが分かる人はいないんだろうなーw
知ってるとしたららもさんくらいかな・・
オケムラさんが好きそうだwww)


いくつかの、南蛮品に替えさせてもらい、
最後のまとめです。



TAKA-RUE>町の状態はだいたい2時間で変わります

TAKA-RUE>変わった時間を覚えておくと、次いつごろ変わるかわかりますよ

朔>まってる間に、ねおt。・・
くつみがき>同じものが続くことはありえない?
TAKA-RUE>たぶんw
TAKA-RUE>ちゃんとグラフを読めば




Archie>ww





オマケ


TAKA-RUE>ほう
TAKA-RUE>くつさんは漕船スキルをもっているんですねw
くつみがき>なぜわかるんですか・・・
朔>しらべるんだよwこっそり








商会の密かなアイドル 副官らも
こんな特技も持っていたんですね。


PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ごめん、ウチ、龍馬伝見てたwwwwww
もう終わっちゃったけど!てこたあ、今年ももうすぐ終わるのかあ・・・
副官には、ごろごろしてないでちゃんと大掃除をするように
キビシーく言いつけおいてくださいw
  • by らも
  • 2010/12/06(Mon)17:59
  • Edit

無題

龍馬どん人気でしたね!
紫舟さんのタイトル字がとても美しいだとか
最終回の福山さんの死ぬクライマックスに選挙速報が流れたとか
噂では聞いています!
我が家ではイモトファンがいてるのと、
龍馬ドン序章編みたいなのを、去年の年末にだかみて、
カメラ酔いしたのと、香川さんの熱さに負けて
何と無くスルーしてしまった~笑
終わったから珍獣ハンターうも、違ったイモトよろしくでっす~^^
こないだ副官らもに信頼されちまいましたよ!
  • by るるr
  • 2010/12/07(Tue)08:09
  • Edit
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]