忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、リアルが忙しかったりで
ログインする時間が遅くてメインを滅多に動かさず
船大工キャラを冒険させながら、造船してるという
効率の悪い、ゆるゆるな大航海ライフを送っております^^;

実は、なかなか大航海に力が入らないわけがもう一つありまして、
こんなことを書くと偶然じゃないのか?とか
気のせいだろーと思われる方が殆んどだと思うのですが、
あの震災以来、震度4くらいの地震が来る何日か前から頭痛がして
体調不良になるのです。
(震災前はどうだったのか意識してなかったのでわからないんだけど)

3月17日に起こった静岡の震度6のときに
ノーシンのんでも、肩凝りマッサージの器械使っても
御飯食べても、寝ても治まらなくて、なんだろうと思ってたんだけど
地震のあと、うそのように治ったのです。

そのほかにも頭痛がして今日は気分悪いなーと思ったら
東北のほうで速報が入ったりとか・・

昨日も昼間1日ずっと頭痛がして気持ちが悪くて
その痛さが静岡の時と同じ痛さだったのです。

地震が起こったときには、知らなかったし大阪では
ゆれが分からなかったので、知らなかったのですが、
12時過ぎてから少しマシになったので
パソコン付けてヤフーニュースみたら地震の速報がはいってたので
ビックリしました@@
皆様、お怪我とかなかったでしょうか?

そのことを、ただの偶然やろーと言われるのを覚悟で
ハアハア大使に話したんですが
「前世はナマズやな!」と
想定外の返事が・・w
本当にそうだったのかもしれないと思ってしまいましたww

多分、低気圧が近づいてきたら関節が痛むとか
そういう何かが作用してるのかなーとか
勝手におもってるんですが
まだ今日も頭痛が続いてて、気分が悪いのです。

何処でいつ揺れるとかも解らないし、
ただの偶然であればいいのだけど。。
全く役に立たない迷惑な頭痛なのですけど。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

体感予知、と言います。
中には、長年こつこつと記録を積み重ねて、
かなりの精度にまで高めてる方もいますよ。
私は、低気圧→片頭痛、止まりですけどw
  • by らも
  • 2011/08/02(Tue)23:26
  • Edit

無題

らもさん>体感予知って地震予兆掲示板でよく見かける言葉ですね~。
低気圧で偏頭痛感じるのも含まれるとはおもってなかったー。
四国沖に低気圧が来ると私は歯茎が腫れます;;
古傷が痛むという人もいますよね~。
記録を積み重ねると精度上げれるのかっw
地震に関しては、その頭痛とあと雲の状態で最近は揺れるなーってわかるようになってきたんですよね~。でもいつとか何処がが解らないので役に立たないですよね;;そこが分かるようになるには地震はデータ取る量が人生の中ですくないよね~。
  • by るるr
  • 2011/08/03(Wed)11:27
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]