忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第16回 発見アカデミー大会<ジョン・ディー杯>がありました。
その日は暇だったので、早めに帰宅することができ、
21時半の開会にも間に合いました。



お菓子はらもちゃサンと一緒に、生産キャラの子にバザーさせておいて、
(論戦中はバザー見てる暇も皆さん無かったみたいです(;´o`)あたりまえw)

何人かの方と論戦してみましたが、
全然だめ><勝てる気がしませんw
持ってる手札の内容が違う。
人物情報みたら、冒険レベル65とかそんな方ばかり^^;

あと負けたらカードロストするんですが、それを補わないといけないのですが
初め気が付かなくて・・ぼけた状態でクーちゃの多分挑戦(?)を
スルーしてしまってました。ごめんねえ><

何戦かしてみて、こらあかんわ~と思い、
あとはお知り合いの方々で、やろうーと誘っていただいた方とだけしました。




みーみーちゃんと。
惜しい所で負けちゃいました。



ロブロイさんと。
普段、練習相手してもらってて、勝てないのはわかってるし^^;



マニョンさんと、これも惜しい所で負けた~(と思いたいw)


あとは、マニョンさんとみーみーちゃんの対決を観戦したり。
戦況を見れるのです。




へんたーいさーんのお二方の対決をみたりw













初めての論戦大会。
興奮のうちに楽しく、終わったのでした。
5勝したら景品もらえるみたいなのですが、戦績に関係ないようですね。
私は1勝もできなかったけど1800D貰っちゃいました^^

カードロストしたもの、6枚かな?
回収にいかなくちゃー(;´o`)
あとカードの無い時に発見してるもので、カードがなくてコンボ作れないものが
多いのでそれを集めに行くのも大事なんですよねえ。
また冒険熱が復活したのです!


あと、ポイントの件はコンボしてないと組めないと思い込んでたんだけど、
普通に一枚のカードでも良いということをロブロイさんに聞いて
無事に150点近くにすることが出来ました。
クンピーイグアナとガラパゴスペンギンはコンボになるのかなとおもって
いれてみたんだけど、組み合わせることができなかったw
そういう研究もたのしそうですよね~。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

久しぶりに隊長と会いましたねー。

マニョンさん vs みーみーちゃんと
ロブさん vs 私の対決の図式をみると
私達の方がネタに見えるのは何故?www

☆3を賭けた真剣勝負のはずなのにw
  • by ロベルト本郷
  • 2009/11/03(Tue)02:22
  • Edit

無題

ふ・・・
お互いの存在自体がネタということさ・・・
ハアハア
  • by ろぶ
  • 2009/11/03(Tue)10:19
  • Edit

ふ。。。

綺麗なものは綺麗なままに。

ネタはネタとしてしっかり働いてもらいます!

って、今頃ネタキャラになってることに気付いたんですかw
  • by るるう
  • 2009/11/03(Tue)16:26
  • Edit
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]