忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
日曜の夜、延期になってた、「賢者の石」発見ツアーが商会で行われました。
なぜ延期になったかというのは、うにゃうにゃな訳でw
(知りたい方は、リクーム商会の中の誰かの日記に書いてありますw)

私はいつか錬金術師にならせようと思って育ててきた生産キャラを
参加させることにしました。

前提となる、
「錬金術師からの依頼」
「世界霊魂」
「カバラの謎」
と、ギザのピラミッドはあらかじめ予習しておくことが条件だったのです。



そして4つ目の謎解きのクエから皆でやろうということになってたのですが、
私は多分集合時間に間に合わないだろうと思い、
それも済ませておきました。



実はそのクエ、謎解きしてなかったんですよねえ^^;
ヒントも見ないようにしてたんだけど、
勘で適当に行ったらいけちゃったのです^^;
(ほら、最近ずっとか弱い冒険家してたからなんとなく、
こうなるんだなって言うのが、わかってしまって・・・)
後で皆がアナグラムの謎解きしながら、楽しそうにすすめてるのをみて
なるほどーっとw
やらないで、取っておけばよかったなーと後悔したのでした><



当日、急いで用事を済ませて10時過ぎにINしたのですが、
まだ予習できてない組が三つ目のクエをおえ、ギザのピラミッド発見をしてました。
皆を待たすよりは待つ方が良いのでホッとして、
待ち合わせ場所で放置しつつ、しなきゃいけないリアルの用事をすませてました。

その間すでに、前提おわってる組がポーカー大会してたのですが、
皆熱くなって、凄い盛り上がり方でした。
今度商会でポーカー大会したら盛り上りそうw



ギザのピラミッド発見が終わり、
4つ目のクエ「謎の文書」のスタートです。
艦隊はポーカー組と前提組の二つになりました。
私は前提組にいれてもらい、そのまま、アテネで待機。
みんなの謎解きを
「ちゃうちゃう、あそこやん!」などと、心の中でブツブツつぶやきながら
待っておりました。

待ってる間、クエだしでもしておこうかなと思ったんだけど、
出してみたら、他のおいしそうなクエがいっぱい見えてくるのでやめました。

謎解きから真剣に取り組んだ皆さんはかなり、苦しんでました。
そして少しずつ解かれていく言葉に従って進んでいき、
見事アゾートを発見されたのです。

そして5つ目の「賢者の石」クエ。
あるアイテムをらもさんと、タカリューさんが用意していてくれたので、
あっさりこなすことが出来ました^^



ヤロウキャラばっかりでモサモサするの図



可愛いけど、スライムみたい・・・


この後、やはり、夕日の映える場所で記念撮影でしょっということで
海沿いの場所で揃って撮影。




久しぶりの商会イベント。
私にとっては冒険ツアーは時間の都合で今まで参加できなかったので、
初めてのツアー参加なのでした。
やっぱり、皆で何かするのもいいなあ。
企画してくれた、タカリューさんどうもありがとうございました!
皆様おつかれさまでした~^^ノ

こうして、錬金術師になるためのクエを受けれるようになった生産キャラくん。
冒険名声が15000足りないことを知り、しばらく冒険をしないといけなく
なってしまったのでした^^;
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

参加ドモデス

当日参加ありがとうでした^^
楽しんでもらえてよかったです~

賢者の石、かわいいしなんかおいしそうですよねw
生産キャラさん、冒険がんばれ!
錬金の敷居は高いが、その敷居の先はさらに・・・
  • by たかりゅ@一日だけのバイオリン弾き
  • 2009/11/05(Thu)23:12
  • Edit

お疲れ様でした

イベント主催ありがとうございましたー。
皆が楽しそうに謎解きされてるのをみて、ちょっとうらめしいかったのは内緒ですw

賢者美味しそうですよね。ツルツルしてて気持ちよさそう。キシリクールみたいな味してそうw
練金よりもなによりも・・
冒険どうやって稼ぐかですよねえ・・
  • by るるう
  • 2009/11/06(Fri)00:22
  • Edit
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]