忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスプリさんの掘って来た地図を開けさせてもらい、
開錠スキルと経験値をレベルアップさせて頂き、
つぎの日の休日を冒険三昧して、も一つレベルを上げ

やっと冒険がLv47になりました。

クリッパーがなんとか、見えてきたので(まだまだやけろw)
クリッパーを、どうしようか考えました。


そういえば、フロの造船がR13のままほったらかしに
なってることを思い出しました。
これを機会にカンストしてしまおうじゃまいか・・・
丁度、東南アジア安全海域に入ったしね!

そう思い、フロ一人マルセイユへ
武器商人になろうと思い、
「ダ・ヴィンチの研究」を出そうと思ったのですが。。

お約束どおりでません。

条件のフランス語もあるし鋳造R5もある。
WIKIにかいてある通りに
「ダヴィンチの悩み」「手に負えないお方」もやったし、
海事ギルドででて来る、「隠れた名著」
(これは「技術者との共同執筆」砲術家転職クエストが
出易くなるクエなのですねw)もやってみて
頑張ってみたけど、でない


よく見たら名声がたりてまへーんw


ということで、別の生産キャラ投入。
こっちはきちんと、名声も足りてます。
「ダヴィンチの悩み」「手に負えないお方」もやったし、
「隠れた名著」も念のためにやってみました。
フランス語は辞書で翻訳しました。

斡旋書100枚くらい使ったけど、でなーいヽ( `д´)ノ

あまりの出なさにお友達の力を借りようかと
心が折れかけた時、広場のほうで
「武器商人転職クエ紹介しますー」という声が・・おおっ。

(こういう時、自分ってつくづくついてるなーって思うんですけど、
それって、変にポジティブシンキングだw)

早速、紹介していただきました。


はい。しっかり、必要のない生産キャラのほうでwww


慌てて、もう一度フロの方で紹介していただき、
少しお礼もさせていただき、
やっと、武器商人になることができました。


そして、セビリアにいき、
「ヨーロッパの武器」をだしてからジャカルタ行きの定期船に
乗ろうと思ったんだけど、またこれが出ないんですよねえ・・・・

その日は出ないまま、力尽きて寝てしまいました。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]