忍者ブログ

大航海もさっぱり・・・な日記

ゆるくぬるく、大航海復活。 冒険をのんびりやっております。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日壊れたパソコン君放置してたら色々と
やっぱり不便ということで
(なんだかもう一台のパソコン君新しいくせに
今ひとつ動きが悪くて^^;)

日本橋ヲタロードにあるパソコンO房さんにいって
店員さんのお任せチョイスで買ってきました。

「今の仕様くらいのグラボでいいです」
「オンラインゲームは何なさってるんですか?」
大航海です・・・
「なるほどー」

ちょっと恥しかった(ノノ)
でもそういう人たちが集まる場所だからいいかなと、
開き直ってしまったりw。

かなちんが言ってたように5千円くらいのグラボで
かえました。

可愛いメイドさんの「お嬢様もいかがですか~」という
プロに徹した呼びかけにニヤニヤしながらヲタロードを後にして
(メイドカフェっていうのは平日とかの空いてるときには
入る勇気でないもんですね~混んでたらドサクサにまぎれて
入れそうだけど♪)
恵美須町→通天閣の下→天王寺動物園の横→天王寺駅まで歩いて、
最近、新しくできたQズモールへ
1O9がはいってたり、イトーヨーカドーも入ってたりの
府下最大級のモール型ショッピングセンターらしいです。
キタの梅田も新しくなって新しいお店が入ってて、良いんだけど
私はこっちの方が好きかも~。

お目当てはABCクラフトという手芸専門店
色々な手芸の材料がおいてあって、とても綺麗な見事な
作例とかも置いてあって、見てるだけでも
とても面白いのです^^
思わず買いそうになってしまう心を我慢して
(誘惑に負けて買ってしまって、置いてある材料が
まだあるので我慢です)
今回は見るだけにして、それでもしっかり癒されて
帰ってきました。

かえってすぐにグラボを付け替える作業へ。
ふたを間違って反対の方を開けてしまうというのは
ちゃんと工程の中に含まれています(* ´艸`)

グラボを外し、(この作業も一体何度行ってきたことか・・)
付け替えて、電源オン。
ちゃんと立ち上がりました!
今回はやけにスムーズに済んだなと思っていたら、
やっぱりトラブルが!
ネットに繋がらないですn!
普通に他のパソコンはネットに繋がってるのに
そのパソコンのLANケーブルだけ反応してくれません。
某ヲタK先生に遠隔で見てもらったんだけど原因がわからず
どうも本体に問題があるだろうということで、諦めて
無線LANで繋げることに・・・
無線のほうは普通に繋がるようで、結局無事に復活できたのですが
戦闘はこっちでは無理なんだろうな~。

最近はがっつり大航海する時間が取れないので
ネットに繋げることができればいいや~^^

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ケーブルがしっかりささってないだけだったとかぁ・・・
  • by アシュリン
  • 2011/06/08(Wed)19:55
  • Edit

無題

あしゅたん>私もまずそれを考えましたよ~。
そして何回も差し替えてケーブルも替えてみたけどだめでした~。
  • by るるr
  • 2011/06/10(Fri)09:35
  • Edit

無題

ありょおお・・・。
でもまあ、INできるようになったのはめでたい!。
あたしのほうはここんとこ暑くてやる気がイマイチです・・・。
  • by Kanata
  • 2011/06/25(Sat)19:21
  • Edit

無題

かなちゃん>今年の暑さっていきなり来たから堪えるよねえ
INできるようになったんだけど
この突然の猛暑で超激務になってしまい、くたくたでINしても造船で浮かんでるだけです^^;INする時間もおそくて短いからるるうの方は課金も切れちゃってるままで、今後どうしようかちょっと思案中なんだよね~。
  • by るるr
  • 2011/06/27(Mon)00:02
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 大航海もさっぱり・・・な日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]